ブログ始めました。

たまゆた

ギャンブル好きの私が、自分を見つめ直す。

また、自分のようになってほしくない。

そんな思いからこのブログを始めました。

ギャンブルの趣味よりブログを趣味として変わろうと決意しました。

まずは「自己紹介」から

このブログにご訪問いただきありがとうございます。

プロフィールにも書いてありますが、改めて・・・

サイト運営者の「たまゆた」と申します。

略歴

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: silje-midtgard-0F9oVQ3x2ak-unsplash-1024x683.jpg

小学生の頃 親の影響で競馬を見たり、ダビスタをしたりしました。馬ってかっこいいなと思っていました。

・2016年 20歳になり、競馬ができるようになる。その他のギャンブルも気になり出し、色々と手を出すようになる。アルバイトの賃金はほとんどギャンブルに注ぎ込んだ。

・2019年 教育学部卒業後公立学校の教諭に就職

・2020年 新型ウイルスショックで金銭面の不安を感じ、株式投資や積立NISAを開始。それでもギャンブルが止められず、貯金が出来ない。

・2021年11月22日 こんな人でも変わるんだという意気込みを元にブログを開設。

現在の資産(11/23現在)

日本株式:90万円

米国株式:165万円

投資信託(積立NISA):100万円

貯金:3万円

合計:358万円

ここまで積立NISAで3万3333円はコツコツ積み立てていた。

しかし、銀行口座にあるお金はギャンブルへと消えてしまう・・・

マイプロフィール

広告
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: michael-longmire-lhltMGdohc8-unsplash-1024x737.jpg

・好きなもの:炭酸飲料

  1日に1本は飲む(500ml)

・嫌いなもの:お酒

  飲んだら頭痛がするので苦手です。

・特技:バレーボール

  中高大とバレーボールをしていました。最近はできていません。

・好きなこと:ギャンブル

  スロット・パチンコ・競馬・ボートレースあらゆるギャンブルをしていました。

  このせいでなかなかお金の貯まらない日々を過ごしていました。

  ギャンブルの収支は大体マイナス200万ほどこんな自分になってほしくない。

ブログを作った経緯・・・なぜブログを作ったの?

こんな自分になってほしくないから。

その一言に尽きます。

ギャンブルが好きでなかなか貯金が出来ない。そんな人でも自分と一緒に家計管理や、節約をするためのコツを学ぶことによって少しでもお金の大切さやこんな自分でもできるを日々感じてほしいです。あなたにはこうなってほしい。

①お金の知識をたくさん獲得してほしい。

②家計管理が今よりも上手になってほしい。

③ギャンブルと上手に付き合えるようになってほしい。一人でも多くの人に伝えたい。

まだまだ未熟な自分が、このブログを通して、少しでも貯金が出来たり、増えたりすることを通して読者と一緒に成長していきたいです。まとめ

こんな自分でも、読者の皆様と共に少しでも成長できるようなブログを目指していきます。

応援してくださるという方はブックマークのほどよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA